OSHO禅タロットカードより10月は?

このOSHO禅タロット・・・

79枚あって、他のタロットよりも1枚多くある・・・その1枚とは・・・

ま!その内【OSHO禅タロットカードより●月は?】で出るかもね~

 

で…エムちゃんの目論見が9月の新月でスタートしたわけやけど。

このOSHO禅タロットカードから毎月メッセージ?と言うか・・・アドバイス?みたいなものをもらおう♪

そしてココに書こうと決めました♪(*^^*)♪

このカード…たま~に痛いとこつくねんなぁ~~~

痛いって事は、自分で分かってる事でもあるんやけどっ!人によってはソコ回避する人も

それは追々ってことで

 

 

『受容性』

今月は、人とのつながり…特に身近にいる周りの人たちの話を聞くことに意識をしてみては?

仕事先の方や上司、先輩の話は聞けるけど、普段フォローしてくれる人の話←ココ外したらアカンとこ

例えば・・・後輩や事務員の方、同期の仲間、オフィスの清掃や警備してくれてる人

家に帰れば、家族や友達。ホンマ自分の身近な人たち。

話を聞くって言うても傾聴力と質問力いるし以外と難しい(汗)

そこに、どうしても自分のフィルターを通して聞いてしまいがちやけど、フィルターは通さずに。

色々と考えるのも必要やで!※フィルター=価値観

でも、今月は色々と考えるってことを一度、横に置いて。

また考えろよ~!って時は必ず来るから。

ひとまず今月は相手の話を聞くことに意識を!

ぼんやり聞くんでなく、ちゃんとストローク「あなたの話を聞いてますよ」と承認を使って聞かないと、相手は「うわ!聞いてないやん」って気づくで。

言葉(言語)だけでなく雰囲気(非言語)でも伝わるからね~