· 

おひつじ座満月

さてさて、前回の【おとめ座新月】から月が丸~くなってきて…満月となったのが今日の午前3時40分

月の形が満月をピークに「まんまる」から欠けていくように
満月から新月の間は、不必要なものを手放してみては?

掃除、整理整頓、ダイエット、プチ断食なんかを( *´艸`)

この新月・満月って毎月1回はあるんやけど。

新月=スタート

満月=断捨離

ってな感じでエムちゃんはザクっと覚えてるねん~

今回は満月って事で、断捨離!

この断捨離って言っても目に見えるものだけでなく、普段、持ち歩く携帯電話

この中にある電話番号、アドレス…これがなかなか断捨離と言うか?整理?

これもしてた方が良いよな~って。

ご縁を切るってのじゃなく、ご縁がなくなった方の連絡先を整理する事によって、

新しくご縁が繋がると思っております♪って事でノリで交換したLINEも断捨離ね…

 

 

 

あ!今回の牡羊座満月の話…

今回の牡羊座の満月、12星座の始まりを意味する「おひつじ座」の影響があり、

物事を完成させるための大きなエネルギーが宿っています。

そのため、確実に達成できるとイメージして目標に向かって全力で取り組んでいってみては?
最終的には、ベストな形で目標を達成することができる!って思いも持って。

ただし、自分の欲求だけを満たすような自己中心的な考えを手放してな。

今ある環境の中で仲間と協調し合いながら上手く自分を活かすことを学ぼっ♪

仕事ひとつにしても自分だけで仕事してるわけじゃないやん・・・
やっぱり人に協力してもらわなアカン事もあるわけで。
「短気」「怒り」「うぬぼれ」や「自分勝手」とか…
短絡的に損得を考えずに思いついたらすぐに行動するせっかちな傾向も出てくる時があると思う。
思わぬ失言や見切り発車で、失敗に終わることも。そんなんもったいない!
何かを決める時は、経験者や知識のある人などに意見をきいたり、
資料を収集したりして、よく検討してから決めることが大切