· 

てんびん座新月

新月って満月に向かってドンドン膨らんでいくスタートの時!

だから「新しい事のスタート」をするとスムーズに進みやすい時期でもあるねん。

実は………

エムちゃん自身も今まで新月やら満月やらって、そんな意識した事がないねん。

周りの女の子?女の人?そこ、どっちでも良いか(笑)からは、新月やで~とか満月やから!って聞くことあってんけど。

「ふーん…そうなん?エムちゃんは、思い立ったが吉日やわ~」とか「善は急げ!やわ~」とか言っててんけど。

今年の5月に、すんごい変化があって知っている人は知っている(笑)

ちょうど、スタートした日やごっそりと断捨離した日が偶然にも新月・満月の日やって・・・

そこからかな?めちゃめちゃ意識しだしたのが。

 

なので、このblogを始めた9月・・・ちょうど新月前回はおとめ座新月でしたの日から始めたわけでもあります。

 

 

今回のてんびん座新月…

12星座は、牡羊座から乙女座までは【自分の中での成長】天秤座から魚座までが【社会の中で自分の成長】を表します。

てんびん座が社会の中で自分の成長をする最初の星座

例えば…社交性やマナー、言葉によるコミュニケーションや交渉で社会と関わっていく、より良く関わってって事を。

てんびんの形がバランスを保っているのが最適♪♪♪

1つだけだとバランスが崩れ形が変わってしまう。なので2つで1つです!

職場や家庭でも…

自己主張だけでなく人の話を聞いたり。

協力関係を築いていく。

調和しながら進めていく。

チームワークを大切に。

誰かと一緒に。

一方的な自分の意見だけではバランスが崩れてしまう。

天秤座と言う星座はバランス感覚がとっても良い星座でもあるので、「あれ~?うまくコミュニケーションが・・・」って時は

人との関係は自分を写す鏡

って事を思い出してコミュニケーション取ってみて。

新しい出会い、協力関係を大切に。

 

 

次回の新月は11月18日20:42

お~っと!その前に満月が11月4日に!(^^)!