· 

さそり座新月

2017年の新月・・・今回の新月を含めて後2回

まん丸の月から約15日にかけて徐々に月が欠けていく新月

新月の時期に新しい事を始めると、その効果が出やすいし長続きしやすいって言われてます!(^^)!

でもなぁ、月がどこの星座で新月を迎えるかによって同じ新月であってもテーマが違うのよ~

もーっと言うと木星やら金星やらってあるけど。

そこは、え~わ(笑)と浅く知りたいエムちゃんからの…コーナー♪

 

 

 

今回、さそり座の位置で新月を迎えるので【さそり座新月】

さそり座の性質って仕事や研究、人間関係などドップリと何かに没頭したり集中する。

人間関係で言うと・・・他人と深い部分で繋がる意味から信頼や秘密を守る。

まぁ人間関係に限らず、仕事・勉強・芸術・趣味etc「これ!」って決めたものに極めようとする探求心が。

自分の持っているもの興味のあるもの*自分の中にを、じぃ~と自分の中にあるものを探して、意識して、それに気づく!

まずは自分が持っているものを気づくのが大事(*^^*)

1人で何か没頭することが好きな人もいれば、

自分が関心のあるコミュニティに属して、相手の影響で変化が起きる人も、

徹底的に集中し物事に取組む・・・など

人それぞれなんやけどねぇ~

1つの目的に向かって周りを気にせず、何かを達成したい!って大事やねんけど。

行き過ぎると執念…執着になるので、ちょ~っと1つの面だけを見るのではなく、たまに俯瞰して見るのも忘れずにね~~

 

あ!それと今回の【さそり座新月】は【一粒万倍日】とも重なってるので新しく物事をスタートするのに最適♪

ちなみに、一粒万倍日って大安と並んで縁起の良い日( *´艸`)