· 

ふたご座満月

日付が変わった早々に満月が!

満月って達成のエネルギーが強い時。

なので、新月で目標をたててスタート満月で達成できたか見直す手放し=断捨離

これの繰り返し~

その時に月がどこの位置に居るかによってテーマが変わるので、そのテーマ毎に目標を立てたり達成できたか見直したり。

その中で、今回の満月は今年最大のスーパームーン♪地球に凄く近い満月

あ!そうそう、来年1月2日にもスーパームーン♪

今日は今年最後のスーパームーンで来月は2018年最初のスーパームーン。

なので2ケ月連続でスーパームーンが見れる( *´艸`)

そもそも、スーパームーンって何なん??て人おるやん・・・

それはなぁ~

普段の満月よりも満月パワー炸裂!!

同時に磁力も強いので、感情が乱れる経営者の方!勘定は乱れたらアカンで!たり…情緒不安定になりがち…

敏感な人はチト注意した方が良いかも…

 

 

今回の『ふたご座満月』

ふたご座と言えば「情報」「伝達」「コミュニケーション」「言葉」を司る星座と言われてる。

な・の・で・・・

「何でコミュニケーションが上手くいかないのか?」とか「自分のコミュニケーションは間違ってなかったか?」

人によって親密度も違うし、どこで躓くのかも違うしなぁ。

一度、自分自身のコミュニケーションについて見直すのもありかも~

「変化とスピードに流れに乗るための情報は?」って所でも

パソコンやスマホの中や昔のアドレスや昔のメール・・・もう使用されていない資料とか…

保存されっぱなしになってない?

確かにパソコンやスマホの中って物理的な場所は取らないので、ついそのままに…って事に。

もう使わへん資料なんか、そのまま保存している事は古いものとずっと繋がっているという事になるねん。

モノを処分するのは、少々、腰が重たいけどデータ消去ならボタン1つやん♪

ほら!いつの世も情報ありきやん。新鮮な情報はもちろんの事スピードも!

データ消去して、その空いたスペースに最新の情報が入ってくるようにスペース空けて待っとこ!(^^)!

 

あ!!言い忘れ((+_+))

12月3日の昨日から水星逆行が始まってるので、交通機関の乱れや電化製品が壊れるとかエムちゃんとこ既にオーブンレンジが(泣)

言葉の行き違いや伝達ミスや書類の記入漏れ・・・

23日まで続くと言われているので、普段よりも注意ね!