· 

かに座満月

今年最初の満月!

しかも前回と同様にスーパームーン♪一番大きな月♪

つまり…月が地球に接近する地点で満月となる現象!

なので、通常よりも大きく見えて引力も最大になり、普段の満月よりもパワーがたくさん(#^.^#)

2018年明けて早々メチャLucky☆☆☆

 

 

今回の満月は、星座で言うところの『かに座』の位置で迎えるわけで、

この『かに座』のテーマが【家族・家庭】【居場所】【感情・情緒】【無条件の愛】…など 

 

今日はまだ2018年明けて2日目・・・

家族や身内と呼べる親しい人と過ごしている人が多いと思うねんけど。

自身のルーツについて考えて見るのもオススメ。お墓参りも良いやーん!(^^)!

 

後は、ライフプラン…自分はこの先どうしたい?って内面を掘り下げてみる・・・と言うか?

今までのことを見直してみるのも良し!

そこで不要になった考え、思い、ご縁の無くなった(薄くなった)人間関係もちろん不要な資料とかも感謝してお見送り~ってことで断捨離ね!

もったいないって言う考えも不要やわ~もったいないオバケは出てこ~へんし

ホンマどんどん断捨離していって!

そしたら、空いたところに新しいもの…ほしかった物・良いご縁・ほしい情報…入ってくるから!

 

ほかには…自分で自分を抑圧していた感情を吐き出す!

怒りや口惜しさの感情だけでなく傷ついた思い。

そもそも怒り、口惜しさって言う感情は二次感情って言い本当の感情を隠すための感情って言われてるねん。

感情とウ〇コは、我慢すると体に悪い(笑)って事で、こちらも断捨離ね~♪

エムちゃんは身辺整理なんの身辺整理や?も兼ねて年明け早々に断捨離した~

まだまだ欲深いから断捨離はまだまだ続くの巻!(^^)!