· 

やぎ座新月

えむちゃんの住む大阪は、本日、朝から雨・・・厳密に言うと昨晩から降ってた~

もともと新月って見えにくいんやけど、雨やから尚さら・・・

でも確実に新月なので(#^.^#)

どんなことを始める?

それ妄想したら楽しそ☆☆☆

 

今回の新月は、星座で言うところの『やぎ座』の位置で迎えるわけで、

この『やぎ座』のテーマが【社会的評価】【継続、目標達成のチカラ】【野心、権威、権力】【努力】【現実化するチカラ】…など 

 

新月って順番に来るんやけど、何処の星座の位置で新月になろうとも共通していることは…

☆スタート(始める)するには、もってこい!

☆浄化するチカラは、最強!

☆自分に誓いを立てるには、もってこい!

 

誰しも同じかな?って思うねんけど、

手に入らないと自尊心が傷つくので、簡単に手に入るものに置き換えてしまう…ところがあるって。

オイシイもの食べたいなぁ~ → お給料前やしコッチにしとこ

これ欲しいなぁ~ → 今月出費が多かったからコッチで我慢しよ

ホンマはこの仕事やりたいな~ → 失敗したら嫌やし辞めとこ

こんな感じでイロイロとようは妥協ね"(-""-)"

脳は痛みを感じたくないから楽な方を選択し、その言い訳もしてくれる。

ホンマは、どうなん?

自分は、どうなん?

 

この『やぎ座 新月』は、自分の目標を掲げてみては?

それも現実味のあることを!

だって~現実化するチカラで応援してくれるし、努力もできる!

ただし短期決戦でなく、ちゃーんと努力を継続させて、段階を踏んで1歩ずつ

2段飛ばしやジャンプなんてアカンで!!足ぐねる(笑)

段階を踏んでいって、最終的に大きな願いを達成する段階を踏んでいくと、最終的に大きな願いが達成できてる!

重い腰が上がらなかった人は、これを機に…

頭ん中で思い描いて妄想とも言ういても、それを行動に移すとなると相当なパワーを使うから

そこまでな…って面倒くさがらず、その思い描いたことを現実化していく時!