· 

しし座満月

ぎりぎり月に2回目の満月が!!

この同じ月に現れる2回目の満月のことを『ブルームーン』と呼ぶ。

さ・ら・に・・・今回は皆既月食と言うこともあり、特別感満載♪

月が一度消えて、その後また現れる現象。

不必要になったものを手放し、自分にとって必要なものとそうでないものを調整する。

ザクっと言えば断捨離(笑)

 

今回の満月は、星座で言うところの『しし座』の位置で迎えるわけで、

この『しし座』のテーマが【自己表現】【主役・リーダーシップ】【存在感・達成感】【自信・決断力】…など 

『しし座満月』は人からどう見られてる?ってよりも、社会の中での自分は?の方がしっくり来てるのかな~

本能的に自己表現をしたい!ってところからメチャメチャ人へアピールしてみたり。

頑張った結果に対する称賛は、人に自信を与えてくれ…自己肯定感がますますアップする!

ただ、この自己表現…

自信が傲慢さに変わってくると、もうそこでバランスが崩れてしまって周囲と摩擦が生じることに。

そうすると、せっかく育った自己肯定感がホロホロと崩れてしまうかも?

ほんの少しの落ち込みから、大きく自信を無くしやすい時でもあるので、

白か黒か…の<シロクロ思考>を手放す良い機会。

それに今回は皆既月食でもあるので、一見、ネガティブな事があるかも?やけど…

毒だし!インフルエンザ流行っているけど、あれも毒だしのひとつやしな…

浄化!

古いもの、不必要なものを手放して新しい状況を受け入れる準備を!

あれも!これも!って欲張っては、なかなか前には進まれへんわ~

ま、今回できなくても手放しのチャンスは何度かあるので焦らず自分のタイミングで!