· 

おひつじ座新月

エムちゃんの住む大阪では、造幣局の桜の通り抜けってのがあって。

それは見事な桜♪桜♪桜♪そして屋台(笑)

去年は夜に行ったなぁ~

今年は忙しくって何でや?行きたいな~って思いながらお仕事しております。

 

 

 

今日の10:58おひつじ座の位置で『新月』を迎えます。

おひつじ座って12星座で一番最初やん?

春やし~

新年度始まったし~

これ、スタートには良き日やん( *´艸`)寅の日+天赦日でもあるし

 

おひつじ座の得意分野である

【新しいスタート】【リーダーシップ】【積極性】【成長】【行動】【熱意】【冒険】【開拓】・・・などなど

4月…年度変わりでもあって、進学・進級・新社会人・昇進・異動・・・など

みんなそれぞれ新しい環境になって、馴染むまではイロイロと大変やけど

それも成長していくための経験ね~(*^-^*)

 

 

スタート

このスタートやねんけど、現実を見据えてスタートせなアカンで。

ビジネスプランを立てる時なんかは、絶対やわ~

妄想レベルではアカン~妄想は妄想でオモロイけど

単なる理想論で終わらせることなく

現実的なゴールまでの道筋をしっかりと設定して

現実にする!

本腰入れる!

今までコレやりたいな…コレやらんとアカンよな~…って事があるなら

まずは行動するべし!!

あ!組織(会社、家庭、コミュニティ等)から離れるってことでなく、

その中に所属してたとしても

自分から変えていく!自分からもっと提案していく!

チェレンジしていく!仕切っていく!

管理される・・・とか

犠牲になる・・・とか

支配される・・・とか

損得勘定でなく、も~~~っとシンプルに!(^^)!

 

行動する事によって、見えてくるものあるしね~

 

あれこれ考えてしまう前に、とりあえず進んでみよっか!

てな感じで行動すると意外と上手くいくかもねぇ~

 

応援してるで! (^.^)/~~~