· 

ふたご座新月

【双子座】の新月…

今回の新月を前に、エムちゃん…

去年の年末より決まっていた治療のために…約10日ほど院内生活しておりました。

いや~

院内生活…舐めてたわ( ゚Д゚)人生で2回目やけど。

痛いし、吐き気するし((+_+))

でも、ソッコー痩せた(笑)

 

 

 

 

今日の04:44ふたご座の位置で『新月』を迎えます。

ふたご座の得意分野って

【コミュニケーション】【情報】【学び】【言葉】【人間関係の発展】【好奇心】・・・などなど

今回のブログ、ちょっとプライベートなネタで…( *´艸`)

 

冒頭でも書いたように、新月前に院内生活・・・ってか入院&手術ね

入院翌日、朝っぱらから手術…

当然、手術から数日は痛みあるし、寝返りすら不自由

術後も痛み吐き気の合間にウトウトしてると1時間毎の検診(T_T)/~~~

食事も運んで来てくれるけど、味見程度

そして、

痛いのは痛いけど…ゆっくりやけど動ける…

そうなると暇やん(笑)

今回の入院は4人部屋にしてもらってんけど。

同室の人も同じく痛みがマシになると…って事で喋ったり~

で、偶然なんやけど。

15年ほど前に同じ場所へ通っていたことが判明!

そ~なると意気投合やん(笑)

そして違う病室の人とも食堂で話かけられて…

エムちゃんと同じ病状での入院&手術だと判明!

で、7年ほど前にエムちゃんが住んでた区に住んでる人と分かり

地元ネタで意気投合やん(笑)

 

で、閉鎖された環境の中で知り合った人…2人…

そのお二人に共通している言葉が『感謝』やってん凄くない?

15年ほど前に同じ場所へ通っていたNさん

エムちゃんとは全然違う病状やけど、緊急で入院されたようで

院内生活をされてる中で家族に『感謝やわ~』しみじみ思った…ってって話してくれて…

 

そしてもう一人…エムちゃんと同じ病状のMさん

このMさんと話している中で、まあ同じ病状やからってのがあるんやけど。

何で病気になったんかな?自分で思うわ。ってスピ的には病気になる場所にも意味があるって言うけどなぁ~

Mさん、神社の宮司さんと知り合いだそうで・・・

その宮司さんに言われたと前置きがあり話してくれて…

悪いものを全部、そこの部位が引き受けて出してくれたんやで。

だから、ちゃんと感謝して「悪いものを全部引き受けて出してくれて、ありがとう」って

ここでも『感謝』が出た~~~

 

で、改めて思ってんけど。

閉鎖的な環境の中で、意気投合する人が2人も出来て…エムちゃん結構~人の話を聞くの好きやねん( *´艸`)

その人の会話の中から『感謝』って。

これって意味あるやん?そう思わん?って誰に言うてるねん(笑)

自分が見ている外側はヒント、きっかけ、学ばなアカンこと…この世の中はミラーワールド

想い、気づき、答え…は自分の内側から出ること。

この『感謝』って自分は出来てるの?って聞かれてるようで…

今回の入院&手術も意味あるんやろなぁ~

内側からの返事は、まだないけど。ちょっと考えさせられるわ~

 

あ!2日前に無事に退院しまして…この記事を書いてますが

ふたご座新月…得意分野である学び、言葉…これヒットしてるやん!!

何だかんだで、超おもいっきりプライベートネタになりました(笑)

 

今回は、自分で自分を応援や~(^.^)/~~~