· 

みずがめ座満月

猛暑と言うのか酷暑と言うのか

とにかく暑い!って思ってたところに台風が近づいているようで…

しかも変な進路((+_+))

地震といい大雨といい自然災害が発生してる…

一番怖いのが自然災害とつくづく思います!!

 

 

 

今日の05:20みずがめ座の位置で『満月』を迎えます。

早朝すぎて…ってよりも皆既月食が起こる。あ!そんな時間エムちゃん爆睡(笑)

この皆既月食って月が完全に地球の影にスッポリと入る現象のこと日食もそうやけど年の数回しか起こらない現象

なので…いったん消滅してまた生まれ変わるって言うイメージ

 

今回のみずがめ座は、フラットなグローバルな視点を持っている…

ん~得意分野で言うと【革新】【グローバルな価値観】【オリジナリティ】【友人・仲間・グループ】・・・などなど

今回は皆既月食もあり~の、新しく変えて行きたい!

大げさに言うと新しい時代を切り拓いて行きたい!

などなどこういったことを思う時でもあるんやけど…

いやいや~その前に!

いらない物

いらない感情

いらない習慣

いらない思考

これ一掃しよう~や~

ここ見ないフリ…気づいてないフリ…してもフトした時に出てくるで。

自分の中では片付いてたやん!って思ってても。

自分がそんな事にとらわれているとも思ってなかったものも。

これに向き合う事になるかもね?

 

自分を正当化して、相手がいるなら…

相手のせいにしたり

相手を変えなければ

って思いがち。

特に、仕事!仕事!のワーカーホリック気味の人「こんなに頑張ってるのに!」って思いがち

人のせいにするぐらいなら、いったん棚あげして~。

それもアリ!なんやから。

『誰のせいにもしない』もちろん自分のせいにもしない

解決策をすぐに求めない。

どっちが正しいとかも不要やねん。

 

一掃したあとに新しく変えて行きたいってことを思ってみる。考えてみる。

そうすると新しい価値観が生まれるし、また認知が緩む(*^-^*)