OSHO禅タロット 12月

今年も後1か月~

気が忙しくなるな~

むふふ・・・でも、これからの季節は

オイシイ鍋が♪♪♪

鍋料理が活躍する季節に( *´艸`)

 

 

 

2018年最後の禅タロットは…『MOMENTO TO MOMENTO』瞬間から瞬間へ

カードの絵を見ると

足元が軽やかに弾んでるやん?

しかもバランスも取れてるし。

このカードが出た瞬間「おっ気楽に~♪」やん(笑)

 

何かしらの悩み・問題・課題ってあるやん?

生きてて他人と関わっている限り、この何かしら…に当たる。まぁ自分が悩み・問題・課題を作っているって説もあるけど(笑)

過去を見て…悔やむ(あの時こうしておけば良かった。とか)

未来を見て…不安に(どうなるんやろ~。とか)

ようは、今じゃないねんな。

見てるのが!!

過去 → 今 → 未来

って言う流れやけど【今】に無いねん。ココロ今にあらず。と言うように

 

ある程度は未来を見て仕事も色々とするやろうけど。

過去や未来でなく

【今】できる事!

【今】楽しめる事!

【今】が大事!

この【今】をしっかり楽しまんと損やわ~

過去はもうない。未来はまだない。【今】やん♪(#^.^#)

今を楽しんでると、例え…転んでもまた起き上がって埃を払って、また前に進める♪

それに、悩み・問題・課題を笑えるようになる!

 

今月も応援してまーす!(^^)!