OSHO禅タロット 3月

平成も後2カ月で終わりですね。と今朝テレビから…

何度か聞いたわ~

ホンマそれなっ!

 

 

3月の禅タロットからは『投影』

一口に投影って言っても、なかなか奥深くて。

エムちゃん、どちらかと言うと投影・鏡・引き寄せ…好きやねん♡

たまに「痛たたた」ってあるけど。

結局は「自分やねんなぁ~、人のせいにしてたけど。自分やねんな~」と。

気づいただけでもOK♪って思ってる!

 

この投影って自分が気づいてない、無いものとして扱ってきた

自分の

・欠点

・感情(たいがいドロドロしたやつ)

・価値観…等

誰か他人に見つけて、その事実を事実として受け入れない状態※これ受け入れると投影は起こらない。不思議…

自分の中で、嫌い・アカンなど自覚していない部分を誰か他人が

サラ~っとしている時に「イラッと」するのは、自分の価値観が触れたから。

例えば…

誰かと一緒に居てる時、ノド乾いたから何か飲もうとした時に相手の分も買って来てあげる。

もしくは「何か買って来ようか?」と聞く。

と言う価値観を自分が持っていたとしたら。

相手が自分だけの飲み物を買って来て飲んでいるとイラッ!

もしかしたら相手はノドが乾いたら自分でどうぞ!の価値観を持っている人かも知れへんのに…

勝手にイラッ!(笑)

よぉは…自分の中にタネがあるから、誰か他人を見てイラっとする。

そのタネは何やろな(笑)

人によって全く違うけど。

 

仕事をしていくうえで他人さんとの関わりがあるし、その中で

自分が持つタネ

自分だけが大事そうに抱えていたタネ…

それを見つけてみるのもオモシロイ!(^^)!

本当に見ないとアカンのは自分かもね?(笑)

 

今月も応援してるよ~

(^_^)/