OSHO禅タロット 8月

2ケ月ぶりのOSHO禅タロットです(汗)

夏本番の8月がスタート!

本来なら子供たちは夏休みに入っている時期なんやろうけど

例のコロナで授業どころか友達とも気軽に会えない生活が続き

その分いまだに登校する子供の姿を見かけます。

暑いのにね・・・

重たいカバンを持って・・・

頑張ってるわ~。

そんな時に第二波もやってきて。

今までの生活様式を変えずに生活を送ることが困難になりそうです。

こんな時代なのね~と生活様式に順応していかねば!!と

 

 

さて2ケ月ぶりの禅タロットは『体験する』

仕事をしていると…ってよりも生きている限り誰か、他人さんであっても

関わる事になるわけで。

嫌いだから・・・

苦手だから・・・で避けれるのはホント幼児くらいの子までかな。

やはりココは大人やねんから嫌いやから・・・の理由では避けれない。

そりゃ~生きていると相性の良い人、悪い人が居てる。

混在する中で上手く付き合っていかないと何ごとにおいても滞ってしまう。

とくに仕事はね!!

 

働いている会社に対しても嫌だから…の一言で片づけるんではなく

今の環境の中で自分がどうするか?

転勤のある会社なら自ら転勤願いを出すってのも案プチ転職って感じ( *´艸`)

でも転勤もない会社だと・・・

それでも今の環境の中で自分はどうする??って。

人間関係も同じく!!

苦手や!

嫌いや!の一言はカンタンで且つ残酷。

別に苦手や嫌いってだけで離れなくても・・・付き合いヤメなくても・・・

その相手と距離を取って、その距離を詰めないように付き合えば。

お互いストレスも少なくなると思うよ。

離れたり、付き合いをヤメると決めるのは

色々してみてからの最後の方法で取っといても良くない?

 

それまでにチョット寄り添ってみてはどうかな?

相手の言葉を聞くのでもOK!簡単やん(*^-^*)

それも「あなたの話を聞いてますよ」という意味で相槌を打ちながら!

意外と良いヤツやん♪て思うかもしれんし。

言葉ひとつも今までポン!ポン!って矢継ぎ早に言ってたのを

使う言葉も選んで…これ特に言葉不足な人に言いたい!え?誰に言うてる?(笑)

 

この寄り添うって言う言葉だけを聞くとベッタリと…と言うような

印象があるけど、難しく考える必要なくアッサリと相手の言葉を聞くだけでもOK!

 

今月も応援してるよ(^^)/