OSHO禅タロット 1月

コロナ禍で生活様式が一変した2020年

そして地の時代から風の時代へ~とあちこちで見聞きします。

コロナと言った未知のウイルス…しかも目に見えへんし!

打ち勝つで!と言うよりもドン!って構えて且つ共存していくことが

良いんやろな…と個人的に思います。

そんな中2021年が始まり、少し窮屈な生活仕様になったけど

試行錯誤の中またまた引き続き宜しくお願い致します。って、このブログおサボり気味…(反省)

 

 

さて出ました!!1月禅タロットは『WE ARE THE WORLD』

まさしく繋がり・絆…いろいろ~

 

2021年スタートから良いやん♪

さっきも言ったように地の時代から風の時代へ。

古い価値観と新しい価値観がぶつかり合ったりするかもしれない。

今までは権力、肩書、チカラ、大企業、安定、生産性…とか色々(笑)

 

それがやな・・・

このカードでも言ってるように

みんな手を取り合って、繋がって…人との係わりを持って!って。

新規事業を任された。

初めて後輩を持った。

人材育成をすることに。

この【初めて】ってのがクセモンで…

そら~人間て変化を嫌う生き物やから、やったことないってメッチャ不安、ふあん、フアン

でもコロナ禍で過ごしてきたのも試行錯誤で何とかなってるやん(^^)

今まで会議や講座や講演会…等は、どこか集まってやるもんやと思ってたのがリモートやん!

ましては学校の授業までもオンラインやし。ゲームも今やオンライン(笑

 

【初めて】のことを体験することによって【やったことあるで】と自信に繋がる。

もし、もしやで。

誰かの手助けが必要と思ったら「手伝ってほしい」とこの一言を!

共通点があるから繋がってるのでなくて、一緒の会社(部署、お店、教室、空間…)にいてるから

繋がってるんやと思うわ。

きっとコミュニケーションも円滑に取れるわ~

 

 

今月も応援してるよ(^^)/