OSHO禅タロット 2022年1月

新年あけましておめでとうございます!

年越し時間から極寒で、毎年のように

初詣へ参拝する人たちの話し声などが少なかったように思います…

今年からは少しユックリと自分時間を持ちつつ

お仕事に真摯に取り組んでいきたい!と心の底から

思いました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて今年初の禅タロットは『覚醒』

え??何?なに?ナニ??

何や見えて来てるで~

 

何か気づいたことないか?って言うような覚醒のカード

今まで起きた色んな経験、体験、知識…から積み重なって出来た

古い思考、執着、習慣なんかが「あれ?」ってなってない?

ホンマにこれから必要なんやろか?って。

どうなんやろ~??

 

その気づきって大事!

今ある状況のホンマのとこが見えてくるのでは?

もう古い思考、執着、習慣に留まる必要のないやろ。

方向転換するのも良し!

工夫するのも良し!

この際、思い切って止めてみるのも良し!

正解、不正解はソコにはないから!!

頭で考えると「あーだ、こーだ」って沸いてくるから、

思ったことを自分の中で注目してみる。

 

ワケが分かってしまえば、こっちのもの( *´艸`)

今までは今まで!ってことで、これからは気づいたことを

どうやって行動していくか?

人に相談ではなく(いやアドバイスとして聞くのはありやな)自分と会話を。

少しずつ余計なものが取れていって、新しい展開が始まるわ♪

 

フッと自分の中で気づいたことを認めると、視界が開いてきて

新しい発想や発見が見えてきた自分の思いを大事にして

次へ繋げていく~

これが循環やな(^_-)-☆

 

 

 

今月も応援してるよ(*^-^*)