OSHO禅タロット 2022年3月

今日から3月・・・

花粉が飛ぶ季節に突入!

この花粉症の症状ってオミクロン株と似ているって言われている…

そんな事を聞くと軽く見過ごすわけにもいかない(*´Д`)

一番大きな違いは熱!

花粉症は、あっても微熱程度

でもオミクロンやインフルエンザは、しっかり発熱するので

まぁ1つの目安(*^-^*)

 

 

今月の禅タロットは『ウィ・ア・ザワールド』

コミュニケーション大事やな!の3月

 

え?何か今年に入ってからストーリーが続いてるん?って感じ( *´艸`)

 

周りを信頼して健全な未来に繋がるコミュニケーションの意識!

ここでチョット信頼と信用の違いって・・・

信頼って信じて頼るから【信頼】

信用って信じて用事をお願いするから【信用】

頼るってすごい大事☆

今までの色々な出来事やそれぞれの経験から気づきを得て、

今月は周りを信頼して一緒に進んでいける時!

そのためには、共通の目標や目的を今一度ハッキリさせることが大切やな~って思う。

同じ方向を向いて進んでいく中、お互いに自分は

何ができる?

何を求める?

どうやって自分を活かしていく?

どう協力していく?

 

それは自分の思いだけを丸投げ・ぶつけるんじゃなく

周りの話を聞いて、お互いの違いも尊重して…

じゃぁどうやって協力できるのか??ってことを知る健全なコミュニケーション

 

よくやりがちなのは…頭ん中だけで想像して

「~やろうな・・・」「~かもしれんな・・・」みたいなに考えること

それ違うから~~

自分の中だけのストーリーを作らんように!つい、やってまうけどな(笑)

 

周りの話を聞く、自分との違いを受け入れ、自分の思いも伝える。

呼吸する時もそうやん?

吸って~吐いて~って。そんな感じ。

1人で何とかせずに周りの人を信頼し、協力して進んで行こう♪

 

今月も応援してるよ(*^-^*)