OSHO禅タロット 2023年4月

今日から4月…桜もキレイに咲いて冬眠から目覚めた!って感じです。

相変わらずエムちゃんは花粉症のため、マスク内は鼻栓(笑)

 

 

今月の禅タロットは『可能性』

あ!これ初めて出たわ~

新学期らしいカードやな(^^♪

 

地は夜。空は夜明け。

そんな所に鷲が飛びながら何か見てる?探してる?

 

今までと同じ方法、見方の繰り返しやと全体の流れが見えづらい所も

出てくるで。

もう少し視野を広く持って、新しい可能性を見出せれば良いよな~

視点を変えると「あ!な~んやこんな考えもアリやんな」ってことも

見えてくると思うで。

まだまだ!色んな可能性がある(≧▽≦)

 

ほらほら!今の自分は地面に居てるから見えにくい位置に居てるけど、

鷲からはシッカリと見えるものがある!

こうやんな…って決めつけずに色んな角度から柔軟に考えてみて

取り組んでみてはどうでしょう?!

鷲は自由にラクチンに大空を飛びながら全体を眺めて思いを巡らせている…

「こうじゃないと」とか「こんな形でないと」って必死に何かを探しているわけではない。

 

自分の周りにヒントや可能性を見つけて自由な発想を!

ちょっと俯瞰して全体像を捉えるのってメッチャ大事☆

可能性って決まった形があるわけではないんやから、

色んな可能性に気づいて物事を発展させることもできるで!

 

今月も応援してるよ(*^-^*)